2017-03

スポンサーサイト


ZEOvit水槽連鎖的色変化 120cmリセット準備

釣り行ったり、リセット準備したりでなんだか更新滞ってしまってすみません!

久しぶりに釣りに行きましたがアウトドアも良いですね!

魚との駆け引きを思う存分堪能できました

立ち上げ後無事慣らし期間が終わったZEOvit水槽ですが

徐々に入れた順にミドリイシの色変化が起こってきました

逕サ蜒・027_convert_20091124222231

相変わらず写真撮るの下手ですね~orz

SPSの色は全体的に薄くなってきました

でもやっぱりSPS自体の素質は重要で薄くなっても綺麗にならないのもいますね

やっと慣らしが終わったので、今後何を追加していこうか色々妄想しています。

逕サ蜒・028_convert_20091124222540

T5 120cm水槽の方ですがリセットに向けて中身を全て出し

今は水道水で海洋性ビブリオを完全に除菌しようとしています。

今回の敗因もそうですがナチュラルシステム全般的に

一旦調子を崩すと持ち直しが難しいかもしれません

無生物層でも変なことをしなければある程度ミドリイシの飼育は出来るとわかったのと

ZEOvit水槽から変な物を持ち込まないライブロックの入手先も分かりました

あとライブサンドからはホンハナマツムシやSPS食性のヒラムシ等は持ち込まなさそうなので

これらの情報を統合して120cmのシステムを構築していきたいと考えています。

せっかくなので気分転換といったところでしょうか

ブログって公共性が高いので、見切り発射で書くのが怖いんですよね

生物飼育では結構長期的な結果が物を言いますし、、、、

こんなもんかくらいな感じで見ていて頂ければと思います。
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

おっ これがマングローブ100本水槽ですね
頑張って天井に穴をあけるくらい育てて下さいね!
とりあえず着払いでマングローブとアスパラを送ります

ZEOvit水槽!
色の種類が多くてきれいですねー。
サカナはゼロなんでしたっけ?
ってことは無給餌ですよね?

120水槽またまた楽しみですね。
蓄積したノウハウがあるだけに、
色々悩むことでしょうけど。w

ブログは書き放つ!ってくらい気軽でいいと思いますよ。
趣味の情報ならなおさらです。
これからも更新楽しみにしてます。(^^)/

120センチ水槽は妄想が膨らみますねぇ(^^)最近はチョウチョウウオが気になってますがいかがですか?自分としては120ならブラバンペア逝きます(笑)90でも逝こうとしてますが(爆)

>オーシャンマンさん
そうそうこれからシオマネキを入れたりして、、、って
それは無いですから(笑)
マングローブ分の料金で外国製アスパラが送られてきそうで
怖いんですが(笑)

>さえぱぱさん
つくづく自制のきかない性格だなとorz
魚はカエルウオを2匹入れています
エサはあげてないので無給餌ですね
120cmは今も色々考えてて、、、(笑)
>ブログは書き放つ!ってくらい気軽でいいと思いますよ。
趣味の情報ならなおさらです
ありがとうございます、なるべく人様にご迷惑をおかけしないように
やっていきたいと思います。

>イワオさん
チョウチョウウオ良いですね~
インディアン、バンク、ティンカー等
魅力的な種類が盛りだくさんな
ブラバンペアですか~
あこがれますが、案の定先立つものがorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/91-65619a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

