2017-03

スポンサーサイト


ZEOvit水槽12/2 120cmリセット完了

色々アクアで忙しかったんですが

忙しすぎてクタクタですよorz

そうそうZEOvit水槽の色抜けが凄いです

スイッチが入るとグァ~っと抜けてくる感じです

逕サ蜒・035_convert_20091202212118

この群体は写真だと見づらいですが成長点ブルーで幹は白く色ぬけしてきてます

ただ一様に抜けてくるので、抜けて綺麗なサンゴとそうでないサンゴが居ますね~

数群体入れ替えたいなぁ~なんて

イカン イカンまたいじるとろくでもないことに



あと無給餌で行こうと思ってたこの水槽なんですが

興味のある魚がショップに入荷してまして

いつもながら状態の良い体型もバッチリな個体が泳いでました

そこに店長の絶妙な営業トークが入ると

それを断れるほど意思は固く無いわけで(笑)

土曜位には水槽に入るかもしれません

まぁこうやってコンセスプトがズレていくわけですね(汗)

逕サ蜒・034_convert_20091202211732


あと120cmの方もリセットが完了して今は微調整してます

こちらのコンセプトもほぼ決まってますが

全然上手くいかないジャン!ってな事にもなりそうなんでまだナイショです(笑)

ボチボチ上手く回ってきたらまたアップします!



スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!

お魚何か気になりますね♪ゼオビットシステム導入してみたいです。深場も色抜けするのか気になります(^_^)

1枚目のミドリイシ。
うちにそっくりなのが居ます。
成長点とポリプがブルーで、
共肉は薄茶色と言うか白っぽい。
でも、sabaeさんとこほどキレイに見えない・・・。(´・ω・`)

ZEOvitに魚ですか!なになになに~。
120T5のシステムも気になる~。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

sebaeさん、
どもです。
成長点がアイスブルーになるのは家と同じですねえ。あまりサンゴの色に関係なくアイスブルーになりませんでしょうか?(これって当たり前?)
家は大体このアイスブルー状態が1から2ヶ月続いて、白化してしまいます。。。原因はわかっていないのが怖いところです。白化する前にポリプが出なくなります。対処法が分からないので困っています。KHなども常に一定なので。。。sebaeさんのケースがこれに当てはまるとは限りませんが、私のケースとして書き込みました。
しかし、めちゃくちゃきれいに維持されていますね!私は、負け組みですね。笑

興味のある魚?
さ、さては秋刀魚ですね!
ミドリイシ水槽に秋刀魚の群泳!
死ぬ前に一度は見てみたいもんです

>イワオさん
深場にZEOvitどうなんでしょうか
海外の写真等でマルチカラーになってる深場のミドリイシは見たことが
ありますよ
結構相性いいかもしれないですよ

>さえぱぱさん
たまたま今回は写真の見栄えが良いのかしれません(笑)
なかなかグラデーションになって面白い珊瑚ですよね!
ZEOvitの魚はまた入ったらアップしますね
120cmの方はまだ上手くいくか分からないので(笑)
計画倒れになりそうな気もしますorz

>TAKAさん
白化ですか!怖いですね;
確かに成長点アイスブルーな珊瑚が多いかもしれないです
ツツハナ系、フィジー系は割りと普通な成長点な感じです
あと1~2ヶ月注意深く見守らないといけないですね!
情報ありがとうございます
お蔭様でなんとか無事立ち上がった感じです
珊瑚は今不景気の影響か良いのが結構余ってるんですよね
それを興奮気味に買いあさってたらこんな感じに;
TAKAさんが負け組なんて事は絶対無いかと
また全景見せてください!

>オーシャンマンさん
どこからそんな渋い魚が(笑)
次のオーシャンマンさんの水槽のテーマは
「日本海に珊瑚礁」で決まりですね!
自分も見てみたいかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/93-d2b12071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

