2017-04

スポンサーサイト


バレットサイレンサー

つい先日、消耗品を買いにショップへ行ったところ

こんな優れものが売っていました

逕サ蜒・038_convert_20091211232357

バレット用のサイレンサーです

ZEOvit水槽ではバレット3を使用しているので定期的に交換しないと目詰まりしてしまう

エアーフィルターが結構面倒で困っていたので思わず購入


このサイレンサー、蓋がカパッっと外れて

逕サ蜒・039_convert_20091211232640

中にフィルターを入れられます

私は活性炭とウールマットを入れて使用しています

活性炭で臭い等を吸着しウールマットで空気を綺麗にしてから

吸気できるのでサンゴにも良さそうですよね!

音も大分静かになりましたよ

サイレンサー付きのプロテインスキマーも結構増えてきました

このまま静音化が進めば置き場所選ばずマリンアクアが楽しめそうですね

外掛式で静かなプロテインスキマーが出れば凄く売れそうな気がするんですが
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

うちはバレットなんかないので、よく分かりませんが
なかなか良さそうな商品ですね 消音ですよね?

ところでエコミニは順調にいってますか?

>オーシャンマンさん
バレット自体吸気も凄い量するので
風切音みたいのがするんですが
こういったサイレンサーを付けることで
大分解消されます
エコミニは知人のお預かり品を大量に預かって
から大量換水でなんとか保ってたんですが
引渡しと共にタンク自体がグチャグチャになってしまった
&消費電力の節約の観点から只今休止中です
SPSはエコ水槽に移してまだ健在ですよ
120cmが落ち着くまで再開は厳しそうですorz

うちのHSA250はインサンプで台の中なんで吸気音は機にならないのですが、
活性炭チャンバーはいいですねー。自作で真似しよっと。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
リビングダイニングにあるので食事の臭いとかコレスキマーが吸って飼育水に溶けて
大丈夫なんかなぁ・・・と実は思ってました。^^;

>さえぱぱさん
なかなかのアイデア商品ですよね
一応活性炭はアクア用を使われた方が間違いないかと思います
本当はHEPAフィルター等も試してみたいんですけどね
人よりSPSの方が敏感なのでためらってます(笑)

これ欲しい!!

どこにでもあるの?

どこに売っているかメール下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/96-c2bb9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

