2017-05



オオバナ集め

最近でも無いんですが

オオバナサンゴが密かに好きだったりします

最初は全然興味無かったんですけど

あるショップの方に良さを教えて頂きまして、すっかりハマッってしまいました

あの派手さと個体ごとの個性はコレクション魂をくすぐりますよね!

で、T5の蛍光灯を深場仕様に全て青球に換装したところオオバナの色がヤヴァイです

三脚持ってないのでピンボケはご容赦下さい

逕サ蜒・044_convert_20091213231606
(T5水槽向かい設置の90cmエコ水槽のオオバナ)



逕サ蜒・042_convert_20091213230933
(T5120cm水槽のオオバナ)




逕サ蜒・045_convert_20091213231944
(T5水槽向かい設置の90cmエコ水槽オオバナ)




逕サ蜒・043_convert_20091213231247
(T5水槽向かいの90cmエコ水槽のオオバナ)

T5全て青球に換装すると青く強い光が得られますがこれだけ蛍光色が出るというのは紫外線も

多いんですかねorz(向かいの水槽まで波及するほど強い青)

もし紫外線がそれほど出てないなら深場ミドリイシにも期待できそうな照明です

蛍光色の色揚げとか色々出来るかも?

オオバナもこれだけ強い青い光で調子を崩さないか要観察ですね

でもこうやって見ると人気の無い緑のオオバナも良いですね~

また色々集めてしまいそうですorz


テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は。

オオバナは色々な色があってコレクション性はありますね。
グリーンとレッドのマルチが欲しいんだけど なかなか欲しいのにめぐり会えません。
スプラッシュさんに遠征したらあるかも知れません。

でもオオバナって餌必要ですか?僕は1年以上与えていませんけど。。。

すんごい蛍光色ですね!w( ̄o ̄)w
オオバナはうちにも1個体だけいますが、
たまたま激安だったので買ってみたってレベルです。^^;
ここ1年ほどでオオバナって高くなったなーと感じるのは
気のせいでしょうか?w

オオバナ良いですよねー。良いんですがウチのはとんでもなく大きくなってしまってます(笑)クリルをあげてたのが間違いだったのでしょうか?

>はまさん
スプラッシュさんは良いオオバナが入るそうですね
今度一緒に行きましょうよ!
オオバナにエサはどうでしょう?
あんまり共肉が膨らみすぎるのも色がぼやけるので
エサは与えずに色味優先で飼育してみてます

>さえぱぱさん
T5で青球多灯はヤバイですよ、オススメです
オオバナ高騰してますよね
良い物は争奪戦ですし
でも気になるととまらないのがorz

>イワオさん
好みにもよりますよね
エサを与えるとプクプクになりますから
色を締めたいならエサをわざと与えないのも手かと思います
ただエサを与えた方がサンゴは幸せかもしれませんよね~

オオバナっすか
うちもブルーいなくなったからな~
コレクションしちゃっおうかな~
シマってオオバナ突っつきますっけ?

>オーシャンマンさん
シマは運次第というところですね;
大型ヤッコに比べたら全然ですけど
多少食べられても泣かない強さが必要かと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/97-91e588f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

